大盛り上がり

きっとどこのサイト・ブログでも話題でもちきりだと思うので
あえてかかない(笑)
なのであえて違う話題を書いてみたい。
今まで野球についてはサッカーのワールドカップのような国際試合はなかった。
実際はあったのだけど一番すごいとされる大リーグの選手が
変な物飲み過ぎているせいかなんだかわからないけど出なかったので
プロ選手の出場が解禁になった後も盛り上がんなかった。
やっとこさあっちこっち問題視される中、WBCが始まって国際化の一歩を
歩み出したのだけど、アメリカの3大スポーツの残り、
「バスケットボール」「アメリカンフットボール」の国際大会がないところを
見るとアメリカって自国内だけで盛り上がってるのが好きなのかもしれない。
案外、内弁慶な国民?
 
※バスケ、アメフトの国際大会があったらごめんなさい