漢字バトン2

コロイチさんからの、漢字バトン。
漢字バトン、2回目。
ちょっとシステムが違うようですね。
伝言ゲームみたいなものだから内容も変わるのでしょう。

■好きな漢字
 凸、凹、々
最後の字、「のま」って読むんだって聞いたことがある。
本当かどうかは知らないけど

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

 ・串 おー、いかにも表意文字。簡略化された串の絵そのもの。
 ・揚 なんだろ?荷揚げとかそんなの。
 ・焼 お好み焼き、焼き肉。
3文字トータルのイメージは「居酒屋」

■次に回す漢字三つ

 ・作 ・造 ・創
  
■大切にしたい漢字

 「愛」と「誠」かなぁ

■漢字の事をどう思う?

 中国製表意文字

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

 ・工程調整
 ・技術革新 
 ・先端医療

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
 前回、回してしまったのでここはパスで。
 
同じ名前のバトンを本当なら2回もやらないのだけど
コロイチさんが私のイメージを「賢」と書いてくれたのが
うれしかったからやってみました。
ほめられると素直に反応しちゃうね