思いつきなので

なんだかネタとしてやたらめったら長い文章を書いて見ようと思い立っ
たわけですが、思い立ったのはいいのですが何について書くという肝心
な部分はこれっぽちも思いつかなかったので思い立ったが思いつかない
という主題のない文章をどれだけだらだらと書けるかという点でこの行
為の存在意義というか定義というかとそういうモノを見いだそうと思っ
たのでこうしてひたすらだらだらと書き綴っているのですが、書いてい
る途中にもう一つ思い立ったこともあって、どうせだらだらと文章を続
けるのならいっそのこと文章を切らずに本当にだらだらと続けてって、
一文としてどれだけ長く書けるかということにもう一つの意義を見いだ
そうと考えついたのですが、こうやって続けている文章を振り返りなが
ら書き続けるということをだらだらと続けていると、ぶっちゃけ読みに
くいだろうなぁと思う反面、それならそれで途中でイライラして誰も読
めなくなる文章にしてもおもいろいなぁと思ったり、いやいやそもそも
ここまで読んでる人っていないんじゃないか?と思ったり、この長い文
がよーく見ると回文になってたりしたら素敵だろうなぁと思いつつ、回
文て英語じゃ無理そうなので、日本だけの物なんだろうなぁ、そしたら
回文日本一が同時に回文世界一になるのだろうなぁと思ったので、当然
「世界一長い回文てどんなのだろうと?」いう疑問が沸いて来るのだけ
れども今はこのだらだらした文章を中断せずに一気に書いているのでそ
の辺は詳しい人が回答してくれるのを期待したり、後で調べることにす
るのだけれど、また別に思いついたことがあって、さっきは誰も読まな
いってのも面白いとは思ったんだけども、誰かが真剣に全部読むって展
開も面白いのではないかと思い出したので、真剣に読ませるにはどうす
ればいいかと考えたところ、普通はまともに読まれないことは想定の範
囲内なので、ちょっと斜めからアプローチすることを考えていたら、前
に「ネット上を流れるすべてのデータはCIAが監視している」とかい
うウワサがまことしやかに流れていたことを思い出したのでそれだった
らこの文章に暗号が隠されていると間違われたらCIAの人が必死にな
って読んでくれるのではないだろうか?という結論に達したので、それ
らしく「昨日、ビンラディンのやつがさー」とか「アルカイダのみんな
が待ってるよー」とか「ブッシュ、ウザくね?」とか書いておけばCI
Aは必死になって読んでくれると思うので書いてみたのだけれどCIA
のみなさんの仕事の邪魔をするのも忍びないのでこの辺で終わっておき
ます。