さんぱつ

髪の毛切った。
どうやら年末から切ってなかったそうな。伸びてたはずだ。
いつもの店に行ったのだが、前まで担当だったW田さんが辞めちゃったので
別の人に切ってもらった。
F本さんというどこかのプロ野球でセカンドのポジション争いを
してそうな名前の女性が切ってくれた。
結果から言うと非常にうまかった。できあがりも満足。
唯一欠点があるとすれば目が開けられないほど顔に切った髪の毛が
積もってるのになかなか払ってくれないことくらいか。
すごくこそばかったよ。
 
途中、「トリートメントとか、なさってます?」と聞かれたのだが
ナバホ族に伝承する秘伝のシャンプー云々...」と説明しようかと思ったが
100% 引かれる、もしくは髪の毛を切る手が鈍ると思い、言わなかったが、
この質問、育毛シャンプーの効果が出ていると考えていいのだろうか?