お酒バトン

回ってきた。至峰さんから。
彼は人のことを酒好きだと思って回してきたようだが
実際はそれほど好きというわけでも無い。
お酒が無いとダメということもなく、飲む量もしれている。
食べないと飲めないしね。
なので、あんまり面白いこと書けないよ?
 
■好きなドリンクは?
 
 風呂上がりのビール、新鮮な刺し身がある時の日本酒&焼酎
 酔ってるときはいろいろ
 
■好きな銘柄・リキュールを3つ
 
 ボンベイサファイヤ、ジントニックギムレット
 でも、ボンベイはロックで
 
■好きな居酒屋ベスト3
 
 特になし。潰れてしまったミナミの百番は思いでの場所。
 何時間居座ろうとほったらかし、自分たちで瓶ビール出して飲んでもOKだった。
 おばちゃん達にはお世話になりました。
 
■ついつい買っちゃう市販酒は?
 
 ???
 市販しているお酒しか買ったことありませんが?
 ついついってのは無いなぁ
 
■絶対外せないおつまみは?
 
 なし。 変わったのではミミガーとか
 
■何杯で酔う?
 
 呼気1リットル中のアルコール濃度が0.25mg以上だと
 酔っていることになるらしいです。
 
 1杯だけでも酔います。酔っぱらったりはしないけど。
 
■酔うとどうなる?
 
 変わらない。しいていえば明るくなるか眠くなる。
 
■過去最高の泥酔談
 
 酩酊するとトイレが絡んで来ます。それ以上は書けません。
 
■好きな飲みコールは?
 
 「今日は○○の奢りだぁ!」
 
■以下は〇×
 
 飲みサークル:〇(行ったこと無い)
 酒豪: ×(飲み過ぎたら二日酔いになる)
 宅飲み派:×家ではほとんど飲まない) 
 一人酒:○(ないことはない。缶ビール1本程度) 
 酒癖悪い?:×(飲まないから) 
 飲むと人格変わる:×(飲まないから) 
 アルコール中毒だ:×(飲まないから) 
 吐くために飲む:×(飲まないから) 
 3度の飯より酒だ:×(おいしく食べたいから飲むのです)  
 記憶なくしたことがある:×(寝てしまうことはあるけどね) 
 
■酒好き5名を指名
 
  コロイチさん
  menuetさん(酒好き?)
  まで・でくそんさん
  さくらさん
  瑠璃さん(酒好き?)
 
 って、気が向いたらやってみてくださいな。
 
そうそう、昨日地下鉄で帰ってるときに
酒気帯びさんが乗ってて、出入口に向かって立ってたの
で、駅に着く間際に咳をしたの。ゴフッ!って
うん、いっしょに吐瀉物を扉めがけて豪快にぶちまけてました。
 
お酒はほどほどに。