プレイバックバレンタイン

キリスト生誕よりは後の
弥勒菩薩の誕生よりは前の話。
バレンタインデーなのに相手のいない者同士、
友達の家に集まって鍋でもしようと話になっていた。
夕方からだったのでふらふらと一人で遊びに行ってたところへ
参加する女性の一人から電話が入った。
「場所がよくわからないから一緒に行ってほしい」とのこと。
駅で待ち合わせしたのだが会った時に「はい」とチョコレートを渡された。
「ありがとう」と受け取った。
で、迷った。相手の真意がわからないのだ。
そもそもまともにもらった事もなく経験値に比較対象がないため
判断の術をもってなかった。
「どーなんだろう?」のまま友達の家へ。
そこでみんなにもチョコをわたしていたので
「わー 勘違いしなくてよかった!」と思ったのだった。
後で「わざわざ別に会って違うチョコレートを渡したのに」
責められたがそんなことこっちにはわからない。
 
と、男には女性の考えてることはわからないし、
女性には男の考えてることはわからないというお話でした。
だから思ったことを伝え合うという行為は大切なのですね。