デジタル表記

名前がバレバレの未成年タレントが喫煙で謹慎処分というニュースを聞いた。
それとは全く関係なく、モーニング娘。加護亜依って子が
いたということを思い出した。
 
思い出しながら気が付いたことは
ローマ字標記にしたら「KAGO AI」って6文字なんだなぁ
でも「飯尾」って苗字なら「IIO」だな
3文字だよ
それより110番に見えるよ
飯尾亜依なら「IIOAI」ってすごい名前だな
「イオ」なんて洒落た名前だったら飯尾伊央「IIOIO」だよ
まるで2進法だよ。
いや、「IIOAI」にしても16進法ならいいのか?
16進法ならABCDEFまで使えるから
ABEとかEDAとかAOIとかいろいろ表記できるんじゃないか?
 
と、言うようなことをお役所に打ち合わせに行く途中に考えてみたり。