検索して征服

最近は何かというとネットで検索している。
ちょっと疑問に思うことがあればすかさず検索。
便利なのは確かなのだが疑問がひとつある。
 
本当に正しい情報なのだろうか?
 
故意に流されるウソの情報も
検索して何十件も出てくれば信じてしまう人も多いだろう。
 
インターネットのお陰で噂話もワールドワイド。
日本語サイトの情報が世界に広がることはあまりないと思うが
一部、そうとは言い切れない分野が「オタク情報」である。
外国の人もこればっかりは発信源の日本サイトを必死で見ることだろう。
 
と、考えれば
外国の人にやさしいオタク情報サイトを立ち上げて
間違った情報で洗脳・誘導してゆけば
その騒動もワールドワイド。
アメリカを牛耳ることもできるかもしれない。
 
などと書きながら
オタク情報サイトって住宅情報みたいだなぁ とか
アメリカを牛耳るって耳は危険部位じゃないよなぁ とか
全然違う方向へ進みそうなので
本日は脈略もないまま終わって行きます。