えむわん

20日から延々とクリスマスネタでひっぱってみた。
正月までひっぱろうかと思ったけど書き貯めしてるのがバレるのも
なんなので昨日の話でも
 
Mー1やってました。
実は今までまともに見たことなかったので
家でのんびりしてたこともあって最初から見てみた。
予想当てたら100万円というので
メールを送ろうと思ったが誰が出ているのかよくわからない。
1、2位は順当にブラックマヨネーズ笑い飯
ここは好みの関係でブラマヨにがんばってもらいたい。
3位はと考えたか南海キャンディーズ、アジアン、品川庄司
あと敗者復活組か。後は誰が出てるのやら。
格からいっても品川庄司が順当だろう。
ということで
 
 1位 ブラックマヨネーズ
 2位 笑い飯
 3位 品川庄司
 
と予想。
1.笑い飯 出来が非常に悪い。いきなり予想はずしたか。
2.アジアン 初めて見た。ネタは良くできてる。
  でも、新鮮味なし。こなれ過ぎてて客がのれない。
3.南海キャンディーズ ネタをまともに見たことなかった。この程度?
  キャラ先行だから?山ちゃんが以外と腕があるので感心した。
4.チュートリアル うわー出てたんや! やばい。むっちゃ出来が良い。
  予想はずした気分。もっと突っ込みに腕があれば...
5.ブラックマヨネーズ 良い出来。客もつかめた。ほぼ優勝決定。
6.品川庄司 うーん、ちょっとなぁ とりあえず残ったが
  チュートリアルより出来が悪い。
この段階で予想は力関係とかも考慮してるので当たってはいるが
残りの組の出来次第ではずれてしまう。
後がおもしろくないことを願う。
7.タイムマシーン3号 初めて見た。そこそこおもしろい。
  残念ながら会場をひっぱることができなかった。
  ファンが見に来てくれる状態でないとつらいか。
  セーフ。首は繋がっている。
8.麒麟 いたたた、出てたのか。きっちりやられる。
  この時点で予想外れる。がっかり。
  決勝より出来がよかった。
9.千鳥 まぁ、一番悪い出来。最後には投げ出してた。
 
で、一通り見終わった順位では
 1位 ブラックマヨネーズ
 2位 麒麟
 3位 チュートリアル
 4位 笑い飯
 5位 品川庄司
 6位 タイムマシーン3号
 同6位 アジアン
 8位 南海キャンディーズ
 9位 千鳥
の順番。
 
最終は
 1位 ブラックマヨネーズ
 2位 笑い飯
 3位 麒麟
で異論なし。
 
ちなみにブラマヨを押しているが単純におもしろいからだ。
髪の毛がどうとか、その辺のシンパシーとか連帯感とかで
肩入れしているわけではない。
 
せっかくなのでというかあえてMー1関連で年末までひっぱってみる
(か、どうかはわからない)