サマータイム・ブルース

仕事柄、お役所に行ことがある。
クールビズとかいって、ラフな格好+ぬるい温度設定でお仕事しているところへ行くのに
こちらはスーツを着込んで行くので汗だくになる。
打ち合わせしながら額から汗がしたたり落ちる。
地球には優しいが私には優しくないようだ。
まぁ、地球の方が大事だと思うのであきらめるが。
 
んなこと言いながら、くそ暑いのに紺のスーツで3つボタンもしっかり閉めて通勤している。
ポリシーとかそんなのでは無くて、ただなんとなくブラックジャック気分。
さすがにコートは着ないけど。
 
日本でもサマータイムをとか言ってる不届きな輩がいるようだ。
そんなことされたらこっちはただでさえ長い就業時間が伸びてしまう。
勘弁願いたい。
 
関西新空港ができる前は
「それにあわせて大阪の電車が24時間走るようになる」
という噂がまことしやかに流れた。
そうなると終電という帰るきっかけが無くなってしまうので
「あぁ、俺らも24時間営業かぁ」と言っていたものだ。
とりあえず今現在は「シンデレラエキスプレス」には乗れています。