うちの犬3

batayan0122005-07-13

もらわれていく予定で預かったその子犬は
来たときはハムスター程度の大きさだった。
結局、引き取り手が都合具悪くなったと言い出してうちで引き取ることになった。
ありがたい、そんな程度の気持ちでは捨てられかねない。
 
最初は真っ黒だったので「クロ」となずけようとしたが、
逆さまにして「ロック」となずけた。
これで「サン」「ロック」「キュウ」で3,6,9とそろったわけだ。
 
小型犬に対してはあまり愛着を感じないであろうと思っていたが
いとも簡単に覆ってしまった。
この男の子は見てくれはまるでヌイグルミだが、とにかく元気。
足がはやく、全身を使ってバイクを追い回す。
ジャンプをすれば7、80cmは軽く跳ぶ。
だが、子犬のころに母犬に甘えられなかったせいで、ものすごく甘えてくる。
(お腹をなでてもらいたがる)
自己主張がすごく、吼えまくる(かなりうるさい)
 
有り余る元気が災いしてある日、走っている車に突っ込んでしまった。
重傷である。
肺からもれている空気のせいで胸が膨れてしまっている。
絶対安静ということだ。
治療はおとなしくさせておくことしかなかったが、
こちらが注意するまでもなく、まったく動かない。
数週間かかって動けるようになり、さらに数週間かかって元気になった。
だか、あれ程うるさく鳴いていた泣き声を一切出さなくなっていた。
 
ショックのせいでもう鳴かないのかと危惧していたが
それも数週間の間で今では前まで以上に暴れ、吼えまくっている(^_^;)
(はっきりいってうるさい。そしてしつこい)
 
散歩に出かけるときはサンのリードを口で咥え、自分が連れていくのだと
言わんばかりにはりきっている。
 
願わくばもう少し成長しておとなしくなってくれればと思う。