放浪記

森光子が舞台「放浪記」での「でんぐり返り」を取止めるそうだ。
 
通勤電車で他人の新聞をチラ見しただけなので大まかにしかわかりませんが
東映側が万が一(百が一くらい?)の事故を考慮して中止を要請したとのことだそうです
 
でんぐり返りが無いとなると、たくさんの人が「何を見ればいいんだ!」等と
突っ込むだろうということで対策を考えてみた。
 
1.スタントマンを使う(早替わりで)
⇒「森光子のでんぐり返り」ではないので興ざめか
 
2.映像処理
その部分だけ映写機を使って投影。フォログラフィーなんかで出来たらいいなぁ
舞台演出なんかであるでしょ
 
3.いっそのことバック転
⇒無理
 
4.ワイヤーアクション
これ、いけそう!腰にベルトつけて両側から吊るの。
これならバック転も可能w
 
5.1〜5(3を除く)とも、「命がけのドキドキ感」がないので
どれも「でんぐり返り」の代わりにならないので放浪記自体も止める。
⇒本末転倒
 
 
 
まぁ バック転に変わる他の演出をするだけだろうけどね