根幹

相手が自分のことを向いていないような気がする時は
本当に相手がこちらを向いていない場合と
自分が自分にしか向いていない場合とがあるように思うのです。
 
そんなにうまく生きれてるとは思ってないけど
一番大切なものが定まっていれば
大切なものを基準に考えれば
なんとかなるのかなと思ったりするのです。
 
時に感情が自分を裏切ったりするのだけれど
時に大切なものが信じられなくなったりするのだけれど
 
「一番大切なもの」が「一番大切か?」という
至極単純な問いにシンプルに一番大切だと答えられるかどうか
 
たまに一番大切なものの枝葉の部分が気になって悩んだり
一番大切に思うことに見返りを求めたりするけれど
「一番大切に思う」ということは誰のためでもなく
「自分にとって一番大切なんだ」ということなので
「そう思う」というそれ以上でもそれ以下でも無い
ただ単純に「一番大切なもの」なので
ぶっちゃけ、その他のことには「笑ってごまかす」ってくらいで。
 
だって仕方ないでしょ?一番大切なんだものw