書けないこともある

いろいろと忙しくて休んでたのですが
バカなことを考えるのも
億劫になってきたというのも偽らざる事実で。
 
世の中には突っ込みどころ満載の事柄があるので
書こうと思えばかけるのですが
いろいろと文章の組み立てやなんかを考えてるうちに億劫になったり
意味をストレートに伝えられなかったり...
 
いい大人なので「書きたくても書いてはいけないこと」があるというのは承知いるし、
自己保身のために読んでいる人が不快に感じるようなことは書かないでおこうと思ったり、
何人かの女性が見ていらっしゃるので下ネタはさけようだとかね。
 
そういった自己抑制があるうちは仕方ないとわかっているのだけれど
なにやらモヤモヤとしたものが残るのです。
 
匿名性が高いブログなどはそういったもののはけ口にしているというのに
「知り合いしか見ていない」という特殊性の為にかえって書けることに制限があるという
難儀な状態になっているわけです。
 
では、そういったブラック部分をどのように発散してるかというと
結局は、会社で隣の席の奴に口頭でぶちまけてます。
はい、これも普通とは逆の難儀な状態ですねw