あひる風呂

溜まった疲れを癒すべく、朝からスーパー銭湯へ。
そしたら子供向けに洞窟みたいな部屋があって
「あひる風呂」という名前がついている。
中に入っていくと膝下程度のお風呂に数百はあろかというアヒルの人形がぷかぷかと。
(写真でお見せできないのが残念です)
で、壁には殿様あひるの絵が書いてあって「ワシをさがすのじゃ!」とのご指示が。
 
指示に従い、殿様あひるを探すべく、たくさんのあひるを連結していく。
(マジックテープがついてて、くっつけられる)

がんばって殿を捜索していたのですが、銭湯の人が見回りに来て
ジロジロみられるのに耐え切れず退散しました。
 
他には誰もいないんだから遊ばせといてくれたらいいのにー