泣かれる

今年に入って女性に3回も目の前で泣かれている。
といっても全然、色恋の話でなく、仕事上の人間関係の話で。
 
しかし、文句を言いやすいのかなんなのかはわからないが
問題があると何事か話をされて泣かれる。
あんまり私には関係の無い話で泣かれるので相槌を打つくらいしかできない。
本人もこっちが何かをしてくれると思ってはいないだろうし
感情の持って行きどころがなくてただ言いたいだけだと思うので
その辺は気は楽なのだが。
 
一応、役職なので中間管理職っぽく、これも仕事の内だとか、
「そんなもの俺に関係ない」とかい色々思うのですけど、
可哀想に思うとか何もしてやれない自分の不甲斐なさとか
そういった感情ではなくて、ちょっとだけ苦しくなったりもする。
 
ご飯食べたら立ち直りますけどね