漢字バトン

だ、そうです。

■ふーさんからもらった漢字
【忙】
世の中にはもっともっと忙しい人がいるはずなので、たいしたことないです。
ただ、そういう人は収入が伴っていたりするのでそのへんは
【哀】です。

■回ってきた漢字のイメージ
【雪】・・・雪だるま
漢字を見ると雪だるまの顔に見える。へんなの

【月】・・・月
月のそのもの。
夜の空に何かの間違いのようにはっきり、でかでかと浮かぶ満月。
その美しさゆえに違和感すら感じてしまうような月。
あと連想するのは青磁。そんな感じ。

【桜】・・・花見
ベタだけど。人がいないとこで花見したいなぁ

■次の人に回す漢字を3つ
【金】【銀】【銅】
やる人はいないだろうけど

■大切に思う漢字
【真】【誠】【想】

■漢字をどう思う
凹凸(おうとつ)など、表意文字としてのプライドというか
「そこまでやらなくても」と言いたくなるほどの思い切りのよさが
立派だと思う。これからの活躍に期待。

■四字熟語を二つ
『自給自足』『閑話休題

なんだか難しいなぁ。ボケにくいし。