羨望の的

いつもの満員電車の中にたくさんの小学生が混じっているという
ちょっとテンションの下がる状態だった。
かといって乗らない訳にはいかない
仕方なしにいつものように車内で日記をちまちまと打っていた。
すると小学生が騒ぎだした。
どうもこっちを注目しているようだ。
通勤電車でも仕事をしている「できるIT戦士」とでも思ったか?
日々「くだらない日記を書き続ける戦死しかけのサラリーマン」ともしらずに。
 
聞こえてくる小学生の会話は「DSの新しいやつや...」
 
前にも書いたがZaurus SL-C860で日記を書いている。
それをニンテンドーDS Liteと勘違いしたようだ.
あまりに注目されたので恥ずかしかった