髪は長い友達

通っている美容室の担当の人が辞めてしまうらしい。
今時のお兄さん(年下)だけど人当たりがよく(仕事だから)、
話しかけてくるのだけど
こっちの仕事の話をふってくるので
一応は話すのだけれど
実際はそんなに興味がある訳でも無いので
食い付きが悪いのだけれど
それでもがんばって興味がありそうに対応してくるけれども
その空気が伝わってくるという微妙な緊張感?は結構楽しく
サービス業の勉強になりました
 
言った通りの髪形にしてくれる、
それがたとえ似合って無くても客の要求に答えるというプロ根性。
さりげに育毛剤をつけてくれる優しさ。
どこのお店に移るかはしらないけど
いままでありがとう。
これからもがんばってくださいね、W田さん