フィクション

銀行っていいよなー
自分で下手うって潰れそうになったからって
公的資金とかいって税金からもらえるだけもらっといて黒字だって。
なんじゃそりゃ?受けた分、返しなさいよ 利子つけて そういう仕事なんでしょ?
 
我らが建設業界もなんとかならんのかねぇ?
こう、「濡れ手で粟」みたいに儲かる方法
 
たとえばね
地震で壊れるよなマンションを山ほど作るやん?
コスト下げて、バカスカ売って儲けるのよ
で、ある程度儲けたら、マスコミにばらすのよ。大々的に。
うん、大騒ぎになるけどね。
 
儲けたお金はあっちこっちにバラ撒いて回収出来ないようにしとくの
もちろん会社は潰しますよ。対応する気ないし。
 
そもそも誰も責任取れないじゃない?話が大きすぎて。
そこで公的資金の登場となるわけですよー
最初に解体費がゼネコンにバラ撒かれるでしょ
で、耐震性のある建物ってことで税金つっこんで建て直すわけですよ
2重に儲かる。
 
検査体勢の見直しとかいっては税金つぎ込み
建築基準法改正といっては税金つぎ込み
工期が伸びようがコストが上がろうが安全の為っていえば掛け放題
なんだったら建て直す業者はこっちで指定するよ?
当然、見返りはもらうけど。その前に株も買っとくし
いいねぇ、公的資金注入!税金だけどねw
どう?こんな方法
 
え?もうやってる?
うわー 出遅れたよ