いつもの

今日はお友達の女性の誕生日です。
気の利いた贈り物が思い浮かぶはずもなく
新庄がハムを送るかごとく、わかりきった物を送った。
とはいえ、贈り物をする以上、予定調和ではなく
相手を驚かせたい気持ちもあるので「他の何か」も考えた。
もう一品ということで。
 
ペヤングソース焼きそば 超大盛を見つけたので
いっしょに送ろうかとも思った。
が、カロリー表示が4桁もある食べ物を
妙齢の婦女子に送るのはためらわれ、断念した。
一歩間違えたら犯罪ですよ。
こっちが痩せてるから食べてもへーきやんと思ってても
そうでは無いらしいですから、女性は。
 
で、結局「いつもの」だけ。今回は手紙を入れて。
お誕生日おめでとう