食の可能性

「冷めたカレーはうまい」と終始、主張してきた。
そしたら「レトルトカレーは温めなくていいね」と言われた。
いやいや、あれは温めないと食べられないでしょ。
温めることによって完成されたカレーになるのだから。
温める −> 完成 −> 冷める −> うまい
で、あって
温めない −> 未完成 −> 食べられない
でしょ?
 
それは違うと主張されたので食べてみた。
レトルトカレーを温めないで食べてみた。
 
食えた。
 
こまったことに食べれる。
でも、なんかうまくない。
気のせい?思い込み?
こんなのだったらヴィターinゼリーみたいに食べれちゃうよ?
ストローで。歩きながら。
じゃがいもが詰まるからやらないけどさ。