言葉バトンだって

ゆうまさんから回ってきたバトン
むずかしい...
が、がんばったんだよ?

【言葉バトン】
 
●好きな言葉は?
「ありがとう」と「ごめんなさい」
「ごめんなさい」が好きってのは変だけど
大事な言葉ってことで
 
●あなたの口癖は?
「でも」とか「そうやけども」
自分で言っておいて別の可能性も示唆したり、同意しながら意見を述べるためか?
 
あと、口癖じゃないけどよく使う言葉は「雨だねぇ」
 
●あなたにとって最大の褒め言葉は?
「生えてきたね」とか?
 
正直、誉め言葉ってのはピンと来ない
正直な気持ちを言ってもらえて、それがうれしいと思えるのが
誉め言葉だということなら 「楽しいね」 です。
 
●普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
「この、虫けらが!」
うそ。特にないです。気を使ってません。
 
●最近、言われて一番腹の立った言葉は?
「FAXってなんですか?」
仕事相手の担当に言われた。
「FAX送りましたよ」というこちらの言葉に対する返事だったからカチンときた。
「おのれはFAXも知らんのかぁ!!」と言いかけた。
まぁ、この人が嫌いなせいもあるんだけどね
 
●一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、 何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?
「これにて一件落着!」
ごめんなさい、またウソです。特に無いです。
「一度言わないといけないが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉」
ならありますが、内緒です。
 
●普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
「バチる」 業界用語。平行でなく、わずかにずれている様。の、はず。
一般的かどうかもわからない。語源がわからない謎の言葉。
 
●普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
思ったことはかなり口に出している方だと思います。
7割くらい?
相手によっては、ほぼ100%。
ちゃんと伝わるように言葉は選んでいるつもりです。
 
●面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
いっぱいありますね、恥ずかしくて言えないこととか。
ですが言葉でも伝えるようにしています。言わないと我慢できないし、
メールやメッセだけで済ませるようなものではないしね。
 
●プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
プロポーズの時に言いたい言葉は内緒。
プロポーズの時に言われたい言葉は「はい」ですw
 
●今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
やっぱり、「ありがとう」と「ごめんね」
今日死んだら謝らないとなぁ
 
●人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?
さー? 人生まだ途中やしw
すごくいっぱい言いたいとは思います。
 
●現時点で最後に発した言葉は?
たぶん「これでいいかぁ」
会社に行くのに荷物が多いので紙袋をえらんでいて
 
●あなたにとって言葉とは?
とても不便なもの。
書くと長いので又、今度
 
●バトンまわしてもいいですか?
もう一回、ゆうまさん(笑) は、冗談として。
コロイチさん まで・でくそんさん(やる?) ふーさん コージさん
一応ね