下準備

i-pod monoを注文したので受け入れ態勢を整えるべく
自宅のPCにUSB2.0のボードを取り付けた。
ついでだったのでやんごとなき理由で前に付けるのを中止した
リムーバブルHDDケースも取り付けた。
どこぞの迷子が私とHDDの仲が悪いと、
これまた血迷った意見を述べていたが
それはあまりにも物事の一部分しか見えてない意見であろう。
それを証拠に自宅のPCなどHDDを4つも付けている。
まぁ、OSの再インストールやバージョンUPをしようと思い立つたびに
めんどくさいからHDDを増設してきた結果なのだが。
 
まぁUSB2.0を増設するという話からしても
なかなかの年代物PCを使用している。
 
自宅PCで、たいしたことをするわけではないから特に買い換えの予定は無い。
 
ただ、撤退したはずの現在所有PCのメーカーが再び日本市場に参入してきている。
検討し始めてもいいのかもしれない。
 
ちなみにメーカーはGateway。そう、牛柄のメーカーだ。