日付変更線

昨日、休日出勤ということで、もくもくとお仕事をしていたら
朝になってました。
 
途中で「明日、早くくるから」と帰ろうとしたが
若い衆に「終わらせる自信がありません。残ってください」と言われた。
しぶしぶ残ったがこれが正解だった。
内容が悪すぎた。
 
他にもパソコンを2日間動かしっぱなしにしなければならない事態が発生したり、
次から次へと要望事項を盛り込んだり、
直したデータの上に古いデータを上書きしたりと
まぁ、いろいろありました。
 
スーツを着に帰る間もなかったので一日Tシャツ&ジーパンですごした。
ちょっと背徳感をあじわう。
 
難儀なのは曜日を勘違いしてしまうところ。
なぜか今日は水曜日だと思ってしまう。で、火曜日だと思い直して
ちょっと損をした気分になる。
時間の感覚が狂っているようだ。