妄想癖

声高にいうとヤバイ人になってしまうが、
たまーに。いや本当にたまーーーーーーーに
 
「世界征服したら」
 
なんてことを考えたり考えなかったり。

大変なんですよ?世界征服って。
した後が大変なんですよ
征服しちゃった手前、みんな自分の配下じゃないですか?
ようするに身内なわけですよ。
そりゃ命令する立場なわけですけど
彼らがちゃんと生活できるように考えなきゃならない。
えらそうに征服した手前、あんまり下手な政策してたら
「えー?その程度で世界征服ぅ?」とか言われるわけですよ。
そんなこと言われたら凹むじゃないですか。
も〜必死ですよ、世界中の食料政策から医療対策、インフラ、災害対策、
教育問題、貧富格差etc
自分の生活投げ打って24時間365日身を粉にして働かんといかんわけですよ。
そんなことを考えるたびに
「あー征服しないでよかったぁ」って思います。
 
でも、
ちょっとづつでいいから
みんなで世界征服していったら
地球はうまく回ってくれるんじゃないかって
いう妄想をしたりもする