生まれ変わり

batayan0122005-08-20

お昼がきたのでまるで判を押したように
と、いうよりもDNAに刻まれたかのごとくコンビニへ。
 
最近の主食、「野菜たっぷり海老玉焼ビーフン」を
手に取ろうとすると棚には
 
「ケンミンビーフン使用 冷しビーフン」
「ケンミンビーフン使用 ピリ辛ビーフン」(写真)
「博多明太子と高菜の焼きビーフン」が。
 
えーと、罠?
それともビーフンブーム?
俺の時代?
 
 
人間の細胞は3ヶ月程度で入れ替わって全部新しくなっちゃうそうな。
 
と、いうことは3ヶ月焼きビーフンを食べつづければ
その細胞は焼きビーフンによって作られたことになるので
「俺=焼きビーフン」になるということか。
「自分の好きなものに生まれ変われる」というのも
素敵な妄想だとは思うが、もう少しオシャレな物の方が
周りのウケがいいだろう。要検討である。
 
でも、間違いなく「俺=コンビニ」くらいにはなっちゃってるよなぁ