最悪の中の幸せ

昨日、良いことがありました。少しだけど。
めちゃめちゃ悪い状況で、当事者にとっては
良くないことの結果の一部なので
それどころじゃ無いと思うのですが
私にとっては大変申し訳ないと思いつつも
それとは全く関係の無いことなんだけど
結果として大変うれしいことがあって
本当に本当に不謹慎だと思うのではありますが
それはそれは良いことであったので
本当に本当にうれしいのです。
 
触れないようにしていたので
詳細はまったくわからなかったのだけれど
もしかしたらとっくに解決していたり
もしかしたら全然解決していなかったり
するかもしれないのだけれど

事のひとかけらをしか、とらまえず
自分の枠内でしか考えられない
器量のせまい頭の中は
理不尽なやっかい事で病むよりも
戻ってきたと思える大事な思いの方が
とっても大きなことで何よりも大事で
やっぱり素敵なことだと思えるのです。
 
たぶん、「知らないだけの空まわり」の匂いも
するのですが、気分がいいので善しとします!(身勝手)