おいしいラーメン

batayan0122005-07-23

と、いうものにあったことが無い。
「まあまあおいしいラーメン」とか
「前に1回食べた時はおいしかったラーメン」とかはある。
 
でも、ヤミツキになったり他の人に紹介出来るようなラーメンに出会っていない。
 
以前どうしてもおいしいのが食べたくて
当時の彼女を連れて和歌山の有名店まで出かけたが、
期待が大きすぎて「すごくおいしい」とまではいかなかった。
 
そもそも大阪には「御当地ラーメン」といわれる物が無い。
各地の有名店が大阪にも店を出しているが
御当地で食べるよりうまいとは考えにくく、
行列がすごいこともあって敬遠ぎみになる。
いや、食べたこともあるがこれも期待の方が大きすぎた。
 
コンビ二の焼きビーフンが好物だから
大した舌をしているというわけでもないだろう。

と、すると
「本当にうまいラーメンを食べたことが無い」か
「ラーメンにたいする期待が大きすぎて満足出来ない」
のいずれかだと思うのだがどうだろう?
 
うまいラーメンに出会える日まで
梅田はがくれの「かまたま」(写真)を汁まで飲んで我慢しよう。
うへへ、かまたまは、うまいなぁ。