14歳

お母さんは「告白しなけりゃ始まらない」とか言いますが、
この年頃の男の子、なかなかそうはいきませんよ?
 
本気で好きな子に何かあったら身体をはって守る気だったり、
告白して嫌われるくらいなら見てるだけで満足だと思ったり、
付き合うようになったとしてもそのあと何していいか解らなかったり。
 
女性が考えているよりもっと純粋で
それはそれは見ている方が赤面するくらい純粋に
その子が好きなのですよ。
 
 
少年よ
それでも伝えなければ後悔するだろう。
でも、君には伝えることは出来ないだろう。
君が純粋にその子が好きであればあるほど伝えられないと思う。
そういうもんだ。
 
後悔はする。
でも、初恋はそのためにある。
苦しんで喜んで後悔して
大人になってふと思い出だす。
その時のために目一杯好きになっておいた方がいい。